2005年11月30日

BJPM三体目出来たよ!

bj01.jpg

前回のロボから大分経ってしまいましたが
最終状態の画像です。
・・・えーまことにすいません
写りが悪い物しか無くて
アップしないで置こうかと思ったのですが
もー見せちゃえ見せちゃえ!



続きを読む
posted by 陽 at 05:46| Comment(1) | TrackBack(0) | BJPM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

さらばStarWarsGalaxies

今回は個人的に熱いっす(≧ω≦;)


その昔、まだ電話線でのアナログ接続が主流で
11時以降の繋ぎ放題が無かった頃、
海外では画期的で本格的なネットRPGが誕生しました。
それが「ウルティマオンライン」
現在もなお続いている歴史の古いネットRPGです。

続きを読む
posted by 陽 at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

遅れました、らっきょうカレー ヘ(・ω・)ノ

ねとらじのネタとして少々出し惜しみしておりました。
無事にあちらでも出せたので早速レビューでも・・・

k001.gif

えーっと実はですね。
二つカレー貰っていました。
その一つがらっきょうカレーだったのです。
です。
・・・おかん正気か!?



続きを読む
posted by 陽 at 08:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

こ・・・これは・・・っ!!

旅行のお土産に貰いました!
おいおいおい具がらっきょうしか見えないよ
食べるのと〜っても楽しみです(・ω・)

感想は次回!!!
あ、ねとらじは18日金曜23時以降にやります。

 

かみちゅ! 2
かみちゅ! 2
価格:\4,200円

posted by 陽 at 03:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

ねとらじねとらじ

swa.swf
↑最新の状態です U・ω・)ノ

ねとらじの話題を書かなくなって
ましたが順調に続いています。
現在色を塗っている所です。

本編まだ完成してませんけどね!!


続きを読む
posted by 陽 at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

NDSでネット対戦の時代が始まるよ!

ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ


とうとうやるぞやるぞと言っていた
任天堂DSのネット対応が本格始動
してきました。
http://wifi.nintendo.co.jp/
公式HPも立ち上がり
凄いわくわくだよ!(ノ・ω・*)


続きを読む

posted by 陽 at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

BJPMだっ!

最近これにはまってるっす!!

http://www.bjpm.jp/index.html
元は巫代凪遠と言う方が生み出した
BJPM、ブロックジョイントプラモデル
と言う、いわゆるレゴブロックのような
玩具です。組み替える事で
オリジナルの物が作れるのは
とても魅力的で最近はまりだした物です。

続きを読む
posted by 陽 at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | BJPM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

ねとらじねとらじ

ロンドさんのおかげで改めてラジオを
放送すると言う事の意味を再認識しました。
ありがとう!いやまじで!!!

ねとらじ動画の方順調ですが
気持ちは既に先の作業の方に
行っちゃってます。うむ
オチすら考えて無いのになっ!
声入れる事も想定外だったのですが
ねとらじ参加して下さってる方々の
声を入れてみようとか思い付きました。
実行するかどうかはやる気次第で。

昨日は初めて予定の2時間で終わらせ
たんですがたった4コマで終わっちゃった
んで明日のはまた6時間とかするんだろうな。
するなきっと。が、頑張ろう・・・!!

 

1/144 モビルカプル
1/144 モビルカプル
価格:\525円

posted by 陽 at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

ねとらじそろそろ・・・

色塗りの準備をしなければ!!!
初期の頃は塗りを想定してなかったので
そりゃもう適当に線を引いててガバガバなのよね
ガバガバだと嫌われるよね。
ッつー事で今日から線の修正などをねとらじ以外で
始めようと思っています。恐らくSEや音楽も
初めて付けると思うので最終的には
GIFアニメでは無くなるかもしれません。
軽く見せるつもりが自身の経験にも繋がる物に
なりそうでわくわくです!

つかワンピとか夕音どうするよ陽よ!!

今夜の火曜22時からまたねとらじやります。
宜しくね(・ω・)ノ

 

交響詩篇エウレカセブン(2)
交響詩篇エウレカセブン(2)
価格:¥567円
2005/10/08発売 予約注文可

posted by 陽 at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者を見たよ。

機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者-
機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者-

カミーユがクワトロことシャアがアムロが帰ってきた!
新訳と言う事で旧TVシリーズのフィルムを
そのまま使用しつつ、説明の足りなかった
部分を新規で描き起こした新たな
Zガンダムです。

恐らく他所で語りつくされてしまった映画なので
内容などは省きますね(・ω・)ノ
-------------------------------------

実は放映当時とても見たかった映画だったの
ですが、確か沖縄ではやっていず
新聞の映画欄を何度も見直した記憶があります。
もうー新規の作画が自分的には大ヒットで
ですね。とにかく見たかったのにっ(;ω;)

やっとDVDが発売した事で見る事が出来ました。
ああ、おっきな映画館で見たかったなぁ…
(後日アンコール上映が10/22にあった事を知る)

えーとですね、旧作のシーンもリマスターされ
CGに落とされてるんですが、いかんせん
元のフィルムが古すぎるのでそのシーンになると
画面がイガイガしてるのが残念でした。

逆に新規のシーンはとてもシャープで
動きとか作画のクオリティが素晴らしく
新世紀だと思ってしまいました。
余りの違いっぷりにZが好きであれば
あるほど嫌いかもしれないなぁとは
思いましたがとにかく陽は大ヒットですよ

主に新規のシーンは会話部分が多かったり
するのですが、所々に垣間見える
クワトロの色っぽい部分をさらに強調してたの
が笑えて、こんな中にも遊んでるなぁと
見てて笑みを浮かべてました(ノ・ω・*)
良いなぁ「大尉が尻を触って…」「ないぞ」って
言い訳する部分とか何気に訂正する所が
妙につぼに入りました。いやほんとに何気ない
シーンなんですけどね。彼も言い訳するんだと。
女性に対しては何気に弱いのでは無いのかと。
「これでも一人身なのだよ」とかぼそりと言ったりね(笑)
あ、これIIの方だったかな

新規戦闘シーンも物凄く
後半になるともうずっと新規だったりして
鳥肌立っちゃいました。ああ言う繊細で豪快な
シーン描きたいなぁ。むっほー描いてみるぞっ
見慣れたMSを新たな解釈で
あんな風に動かしちゃうなんて!!
アッシマーってあんなに強いのねっ
そして最後、シャアとアムロの再開のシーンで
終わってしまうと言う憎い終わり方!!

見たくて見たくてしょうがなかったのでもう
終始興奮しまくりでした。
だってアムロ、シャア、カミーユが現代的な
解釈で新たに書き起こされてるんですよ?
もうたまらないっすよっっっ
声優も声質ほとんど変わらないしエロかったなぁ
しかし副指令若い声まだ出せるのねっ(謎

…えーーっと言う事で何故か
続編である第二部「恋人たち」の方は
沖縄でも上映してくれたので
月曜日に見に行きました。
そちらの方も感想書きたいのですが
ラジオのネタとしてとっておきます。
その後改めてblogで感想でも。
ああ、早く続編見たいな〜

機動戦士ZガンダムII -恋人たち-
まだDVDは未定みたいだね

posted by 陽 at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

