2006年02月13日

DQ7クリア!エウレカなど色々と。

060206_055609

060206_055722

報告遅れましたがクリアしました。DQ7!
総プレイ数118時間越えです。職業は基本全て
覚えちゃってたので「まほうをつかうな」で魔王倒しちゃいました。
ヤヤンッ U・ω・)ノノ  ヤンヤン ヽヽ(・ω・U
現在ドラゴン違いの龍が如くをやっております。遥可愛い・・・!!

 

 

エウレカセブン、いよいよ佳境に入ってきましたがいかんせん
荒ばかり目につくようになってしまって全然楽しめていません。
うーんうーん深いようで何もかも浅いんですよね
「その場面」を見せたいがために話の前後がなんかチグハグだったりとか
もうそう言うの気にしだすと終わりだなぁと思いつつ見てます。
きっとそう言うの気にしちゃいけないアニメなんだろうな。

例えば今週の例にあげるとホランドが909後から準備させて
空中で乗り込むってシーンとか、あれ他の仲間はLFO持ってきてんのに
一番の戦力であるホランドだけ持ってきてなかったのはおかしいだろ?とか
あれは空中で乗り込むシーンをとにかく見せたかったんだね!
好きな要素はいっぱいなのに残念だなぁ。まだ好きだけど(ノ・ω・*)

ああ、そうそうここ最近ゲームセンターCXと言うCSフジの番組にはまっています。
よゐこの有野がレトロゲームなどに挑戦するって言う単純な番組なんだけど
もうファミコン世代にはたまらない番組だったりします。人柄の良い有野課長の
リアクションとかつい声に出して笑っちゃったりとてもシュールで癒される番組です。

ゲームセンターCX DVD-BOX
ゲームセンターCX DVD-BOX
価格:¥6,552円

公式HP
http://www.fujitv.co.jp/cs/gamecenter/index2.html

ゲームにかけるロケ時間が物凄くて13時間とかやるんですけど
その原因が有野課長の下手さ加減だったりするんですな(笑)
それでもめげずに何度も何度も挑戦する姿がちょっとだけ
感動を呼びつつ、リアクションに笑いありーので楽しいです。
合間のコーナーも色々あって、ゲームクリエイターとの対談や
ちょっと面白いゲームセンター、発売当時のゲーム紹介等
それだけでFC世代にはたまらないものがあります。

・・・えーここ最近実は自分所でひそかにそのゲームセンターCXを
流しています。良ければ覗いて見て面白かったらDVDBOX買ってみて下さい。
いやまじお勧めです U>ω<)ノノ
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Brush/1847/live3.html
(放送場所↑放送時間はここの掲示板に告知します。)

posted by 陽 at 07:06 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
うわ!エウレカすごい冷めた見方してるのね!
それじゃー何見ても全然おもしろくないよ!(笑)
いや、ホランド一応負傷者だからさ…リフできないけどLFOは操縦できるのね、くらいは思ったけど。
Posted by ゆっきー at 2006年02月13日 15:09
ファミコンのドラえもんの回で
ジャイアン達を海底神殿の門の前で置き去りにして
あんなおっかないとこに放置して大丈夫なん?
とか言ってたのがおかしかったです。
>CX
Posted by at 2006年02月13日 22:04
冷めてるかな〜うーん
なんと言うか表現が上手く
デフォルメされてないと言うか説明不足なんだよね〜
行間を読めって感じでも無いんだ。

リフが上手くて何よりもリフをする事が好きって
設定なのにそこら辺の深い話がちゃんと無かったりとか
民衆を動かすとかデューイ言ってるけど
民衆を描いてるシーンと言うか世界が見えるシーンって
無くて、閉塞感が漂ってたりとか
ゲッコーステイトのメンバーがどれだけの
結束力を持っているのかとか

恐らく演出を優先しているからなんだろうけど
もうちょっとステロタイプの表現使っても
良かったんじゃないなぁと思いました。

物語を見たいのかキャラクターをみたいのか
物語に付随するキャラクターを見たいのか
見るスタンスによって楽しみ方は違うのかもな〜


CXのドラえもんのあのシーンは
声出して笑ってしまいました(ノ・ω・*)
有野の何気ないつっこみが「そうだよな!」って
いやに納得する部分があって面白いです。
第四クール残り2回らしいけどまだまだ
続けて欲しいなーU・ω・)。oO
Posted by わふん at 2006年02月14日 03:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。