2006年06月19日

ナポレオン・ヒルの速聴&啓発系の講演会行くの付き合ったよ!!

 

昨日
ナポレオン・ヒルの速聴法や啓発などの講演会を
兄貴と聞きに行く事になり。2時間聞いてきました。

最初は断ろうとしてたんですけどね、
既に二人分券予約しちゃってて
「・・・まあ、今度暇があったときに行こうか」とか
言われても、予約既にしちゃってて今回しか使え無いようだし
お金勿体無いのでせっかくだから参加しましたわう。


何だ色々悩みを抱えてそうな人達を尻目に名札とパンフを
貰い席に付き、始まるのをまっておりました。
紹介された後今回話をしてくれる講師が登場、
目をギラギラさせてやってやるぞ見たいな表情した
お兄さんが出て来て、うわーっ二時間この人から聞くのかと
ちょっとクラクラしましたわう!
奴はきっと露骨に商品を紹介してこれを使わないと
地獄へ落ちるだの言うんだと!!

 

 

実際パンフレット見ると脳のアルファ派がどうの
年収がどうの夢がどうのとあやし〜い事がいっぱい
書いてあって、場合によっては途中で帰ろうと思ってたのよね。


実際には速聴の話がまったくないまま
「夢」を実現させるには、そもそも「夢」とは?
と言う話を2時間聞かされましたわう。
つか速聴の説明無いとそれはそれで残念だったわう!!

彼の言ってたのはこんな感じですわう

「夢を持って無い人は居ない。夢を持たない人は100%幸せになれない。」
「何故なら人の物を奪うようになるからだ。可哀想な人だ」
「夢→夢を追う→行動する」
「これは三つで一つなんだ。行動しない夢は本当は必要の無い物なんだ。」
「98:2、夢を実現した成功者はこの2しか居ない」


そんな感じでもー「夢」と言う概念がとても大雑把で
どうとでも取れるし、何を根拠に話してるのか判らないし
100%って言う言葉がちょこちょこ飛び交うし
後半、結局は自分次第とかぽろっといっちゃうし

肝心の速聴にどう繋がるのかわからないまま
ただ最後の10分くらいに「素晴らしい法則だ!」と
言うだけで終わってしまいましたわう。
カーネギーとかライト兄弟もこの法則を実践したらしい。

その後速聴を知りたい人はさらにセミナーを予約して
受けないといけないらしくてもやもやしたまま終わっちゃいましたわう。

あれじゃ興味持つことすら出来ないよ!!


前の女性とか大きく頷いてたの見て
ちょっと心配になっちゃった講演会でしきゃ ヘ(・ω・)ノ

posted by 陽 at 12:09 | Comment(0) | TrackBack(2) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

〇いつも良いことを起こす方法〇
Excerpt: まず何をおいても大切なことは、何を考えるかということです。 思考はエネルギーであり、力を持っています。自分の内面だけでなく、外面の現実にも影響を与えているのです。 つまり、いつも明るくて楽観的なこ..
Weblog: 幸福と健康を手に入れるスピリチュアルな法則!!
Tracked: 2006-06-27 05:30

みのもんたさんも絶賛!聞くだけで頭の回転が速くなる☆
Excerpt: ▼あなたは、自分の頭がもっと良かったら・・と思ったことはありませんか?     ●良いアイデアが浮かばない ●記憶力が衰えている・・・など、 ▼頭を良くする効果的でカンタンな方法をご紹介..
Weblog: アンチエイジング生活@私流
Tracked: 2006-07-29 18:33
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。