2006年09月05日

スーパーマンリターンズ、ゲド戦記を見たよ!

ゴロー ゴロー2

4回目のゲド戦記見に行った日にリターンズ
5回目にしてとうとうゲド戦記を見たよ!
何度ゲド戦記を見に行ったことか・・・!!

スーパーマン・リターンズ
正統な続編としてスクリーンに蘇ったと言うだけで感動!!
いやもースーパーマンがスクリーン上で飛んでるだけで
全てって感じで見てきました。

物凄い超人なのにエゴ全開で人間臭いスーパーマンの物語。
旧作を知ってる人にはニヤリとさせられるシーンが満載。
旧作を継いで行くと言う決心が垣間見えるストーリー。
アクションシーンが意外に少なかったんだけど
見ていてどっぷりはま・・・

はまれなかったんだよ!!!!
横に居るバカカップルのせいで!!
暗くなっても携帯電話付けたり、会話続けたり、要所要所のシーンに
いちいち茶々入れたり、ついには効果音を声で付けてくれたり・・・
あーっ本当に最悪だった!!
思わず怒ろうかと思ったら、
前に座ってたおじさんが注意してくれました。

その後もしゃべろうとしては口抑えて前のおじさんにコブシ突き出したりしてたけどね・・・!!

18年ぶりに復活したスーパーマン。
最悪な環境で見てしまい少々へこんでます・・・ (ノω;)




ゲド戦記
皆が言う通りジブリ作品としては最悪の出来。
だがしかしわふん的には監督がとっても丁寧に作ろうとしていて
何を伝えようとしてるのか伝わってきて物凄く楽しめました。
自分的にも意外な反応だよ ヘ(・ω・)ノ

伝えたい事を伝え切れて無いけど、何を伝えたいのか
飾り無く一心に伝えてる感じと言うか、あーこりゃメッセージ
作品だなーと思って頭切り替えて見ましたね。
「命を粗末にする奴は死ね!」って言う某掲示板から
出てきたフレーズまんまでした(笑)
この作品は何度も見直してみたいなー

んでももーアニメ作品、特にジブリ作品として
考えると本当に酷い出来で驚いたな〜
風景が主役っつーか意味の無いシーンで風景が出てきて
派手な音楽がドーンと流れ出してこっちぽかーんとしたり、
何の説明も無くキャラが急に泣き出したり
とにかくもう〜要所要所のシーンが風景ありきで
それがツギハギにさせてる感じで、
説明も無く次のシーンに行く事が多く頭の中で補完するシーンばかり。
扱っている題材は良いのに作品としては残念な出来だった(ノω;)

でもね、でもちゃんと理解出来てテルーの唄とかズーンと来たよ。
ゴローちゃんの次回作あるとしたらまた見に行くよ!

posted by 陽 at 16:26| Comment(28) | TrackBack(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

ピクサー作品カーズを見たよ!

http://www.disney.co.jp/movies/cars/
トイストーリーやニモで有名なピクサーの最新作
カーズを見たよ! ヘ(・ω・)ノ

最初ブレイブストーリーだったのがパイレーツになり
映画館前にしてカーズになると言う映画ならどれでも良いだろ的な
考え丸出しで見てきm・・・違うから!!どれも見たかったの!!!


正直車は無いんじゃないか!?と思いつつ見る決意したんですが・・・

いやいやいやいやいや!! オソルベシピクサー!!!
車に感情移入すると言う不思議な体験させられました!!
あと車は単純な構造なので、それを利用しての群集シーンとか
カメラを引いて遠くまで景色を見せたりとか
単純なキャラクターである事を極限まで利用してる感じしました。

物語はルーキーで仲間を省みず速さばかりを求めるレーサー、マックウィーンが
ひょんな事から人との繋がりを大切にする寂れた村に辿り着く所から始まります。

とても古典的な話なんだけどそこは車。 不思議な感覚で見れます。

今回もピクサー作品恐るべしでした!

posted by 陽 at 01:18| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

一人わっきゃんこラジオで旅行の話したので

 

借りてアップしてみたよ!
http://www.filebank.co.jp/cgi-bin/folder/guest_loginform.cgi?gname=wafun41&gfname=wafun

パスワードはwanwango

良かったら聴いてみてね
テンパってます!!!

色々音調整があれだなぁ(ノ・ω・*)

 

posted by 陽 at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

ただいま帰ってまいりました(・ω・)> ビシッ

14日間のヨーロッパ旅行から帰ってきました!
今回長期の旅行で5カ国も巡ったのでもうへとへとです。
特にローマが暑い暑いと思ってたんですが
沖縄帰ってきて湿気のある31度の夜にやられて前言撤回って
感じです (・ω・;) アチアチアチアチアチ

明日とうとうW-ZERO3パール受け取りに行きます!!
わきゅわきゅ(ノ・ω・*)

posted by 陽 at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

明日から旅行行ってきます〜 ヘ(・ω・)ノ

ネットジャンキーなので2週間も離れるの寂しいですが
楽しんできます〜っU・ω・)ノ

21日までは携帯で覗けるけど以降は無理だろうしなぁ
毎日夜遅く寝て朝早く起きる事になるので
体調に気をつけねばっ
あそこは現在暑くて9時まで明るいらしいです。
9時まで明るいくせにお店は5時に閉まるのも恐るべしわう

W-ZERO3でちょっと頭の中いっぱいなのが気がかりなまま
行ってきますわきょー・・・ああっ触りたいっっ

W-ZERO3と言えば
最近いとうSNSと言うコミュに登録しました。
PDA好きが集まるSNSです。
立ち上がったばかりなのでどんな風に
盛り上がって行くのか楽しみな所です。
http://itokoichi.so-netsns.jp/

posted by 陽 at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

W-ZERO3の新型を予約したよ!

W-ZERO3とは日本初のWindows Mobileを搭載した携帯電話です。
http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/ws/004sh/index.html

キーボード、タッチパネル搭載でWindows Mobileソフトが
動いちゃうというとんでもない代物です!
動画や音楽は普通に見れちゃうしWord、Excelも搭載
フルブラウザ搭載でして定額でインターネットも出来ます。
自作アプリも動きますしシステムその物もいじろうと思えば
いじれちゃうんですね。

去年発売したのですが
予約の段階で物凄く人が殺到し、
日本では失敗したと言われるPDA市場がこの機械のおかげで
盛り返してきたと言われてますわう。

そいでそいで
22日にメモリを増やした新型が出るんだけど
もう〜悩みに悩みまくりつつちらちらお財布と相談して
一緒に飲み明かしたり寝食をともにした結果
思い切って購入に踏み切っちゃいました。


しかし旅行行くのが21日からなので
受け取りは7月になります。う、うーん早く触りたいっ

posted by 陽 at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ナポレオン・ヒルの速聴&啓発系の講演会行くの付き合ったよ!!

 

昨日
ナポレオン・ヒルの速聴法や啓発などの講演会を
兄貴と聞きに行く事になり。2時間聞いてきました。

最初は断ろうとしてたんですけどね、
既に二人分券予約しちゃってて
「・・・まあ、今度暇があったときに行こうか」とか
言われても、予約既にしちゃってて今回しか使え無いようだし
お金勿体無いのでせっかくだから参加しましたわう。


何だ色々悩みを抱えてそうな人達を尻目に名札とパンフを
貰い席に付き、始まるのをまっておりました。
紹介された後今回話をしてくれる講師が登場、
目をギラギラさせてやってやるぞ見たいな表情した
お兄さんが出て来て、うわーっ二時間この人から聞くのかと
ちょっとクラクラしましたわう!
奴はきっと露骨に商品を紹介してこれを使わないと
地獄へ落ちるだの言うんだと!!

 

 

続きを読む
posted by 陽 at 12:09| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

U・ω,・)ノ ホタルツアーに行ったよ!

かなりぐったりなので簡素にカキカキ
植物園みたいなとこでホタルを見るツアーがあったので
行ってきました (・ω,・)じゅるり

 

 

続きを読む
posted by 陽 at 13:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

The little girl giant@ちょっと感動したYoutube動画

 

http://www.youtube.com/watch?v=qBXr15K2uSc&mode=related&search=

最初は少し不気味だと思ったんだけどいやいやいやこれは凄い。
見てると錯覚してきます。

http://www.youtube.com/watch?v=UTyhkPNutmw&mode=related&search=
こちらも凄い。

 

posted by 陽 at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

母のずさんな料理に恐怖してます。

皆言うであろう結論
「実家で母親の愛情こもった料理食べられるんだから良いじゃない」
は先に自ら言っておくよ!!
まさしくその通りよ!!常に感謝しておりますっおりますともっ


でもさすがにねっ

毎日毎日毎日毎日野菜炒めなので、本気で恐怖しだしてて
トラウマになりそうなんですっ まじ涙目です。

 

続きを読む
posted by 陽 at 11:25| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

lω・)」 旅行の準備とか大雨続いてるとか

ワールドカップ残念でしたね〜
海外ではまるで物語のような逆転劇と絶賛されてるようで。
これから負けられなくなっちゃうわけで
大丈夫か日本ッ 
日本って点火するのが遅いからこれからだと信じよう!

うとうとして肝心の逆転されたあたりから見てないけどねっっ!!

続きを読む
posted by 陽 at 16:21| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

完全変形ゲッターロボ

ゲッター1
http://www.paw.hi-ho.ne.jp/akiraf-h/getter1.wmv
ゲッター2
http://www.paw.hi-ho.ne.jp/akiraf-h/getter2.wmv
ゲッター3
http://www.paw.hi-ho.ne.jp/akiraf-h/getter3.wmv

余りに複雑すぎてもはやパズルです。

http://fujigan.com/index.html
フジガン.comさんとこでした。
posted by 陽 at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

YouTubeが熱い!

海外の大型動画アップサイトがあるんですが
世界中からアップされる面白映像が満載で
とても興味深い所なんですわうよ!
色々見っけたので今目に付いてる物の
一部を載せてみよう〜

http://www.youtube.com/watch?v=EclFZh7lzx0
恐怖映像・・って明らかにおかしいよこれ!

http://www.youtube.com/watch?v=TsR2HGGlIeg
ポジティブシンキングサダコオブジョイトイ

http://www.youtube.com/watch?v=FvtRs4RB4tA
(゚д゚)   ?
  
http://www.youtube.com/watch?v=CfSJt9LVAb0
怖がりバイオさん。

http://www.youtube.com/watch?v=3BLp1IUEkik
内田裕也・・・ラブアンドピース!

http://www.youtube.com/watch?v=h3uRBaWThe8&search=chacarron%20
チャカロン

http://www.youtube.com/watch?v=X5TCCLA-Xwg&search=accident%20die
キワドイ!!

http://www.youtube.com/watch?v=vD4OnHCRd_4
タイタニックの続編だよ!冒頭で台無し!

http://youtube.com/watch?v=M5klXiq1owE&search=gamer
主人公をいじめちゃいけません。

http://www.youtube.com/watch?v=CMWMLsf9b38&search=unfortunately
食事中注意

http://www.youtube.com/watch?v=3AWDxqiHHHk&search=anaconda
アナコンダ カバ丸呑み

http://www.youtube.com/watch?v=pFlcqWQVVuU
相当欲しかったんだ!

http://www.youtube.com/watch?v=GnsdSzQBTa0&search=%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5
アンジャッシュ

http://www.youtube.com/watch?v=ywSnld_fXpA
実写版スーパーマリオ

http://www.youtube.com/watch?v=yRHdn37loy4&search=koriki
W長州

http://www.youtube.com/watch?v=plSfKHZZwZ4
笑ってはいけないハイスクール

http://www.youtube.com/watch?v=S-nJq4aXvjk
キャシィ塚本

http://www.youtube.com/watch?v=wJpA6RiHpxc&search=USO%20JAPAN
動画見終わった後にスクロールバーでちょっと戻すと…



あとYouTubeじゃないんだけどこんなサイトも。
http://csx.jp/~playmate1379/dome.html


面白動画多すぎわうー (>ω<)

posted by 陽 at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

べにーからじゃがりこ激辛インドカレー味を送ってもらったよ

じゃがりこ
今カレーファンに静かなブームを巻き起こしている
じゃがりこ激辛インドカレー味をべにべに送って貰ったよ!
ありがとうマジプシー!!(謎

このじゃがりこ、実はセブンイレブンだけ販売なうえに
数量限定だったりしちゃって貴重な物なんですね。

その癖ほんとに激辛で美味しいので
買占めされちゃう程人気なのです。
沖縄にはセブンイレブン無いのでしょんぼりしてたんだけど
べにべにが送ってくれたので食べられる事になりました。
感謝感謝(>人<)

これからがぶがぶします ヘ(・ω,・)ノ

posted by 陽 at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

子供の日でわっきゃんこ ヘ(・ω・)ノ

鯉のぼり

子供の日に
姪っこ二人を楽しませるため荷物要員として
一緒に遊びに行ったよ。わふいつもこんな役だ!

上の写真は毎年行く場所で
港と山を隔てた場所にワイヤーかけて鯉のぼりを空いっぱいに
張ってる場所ですわう。明るすぎて携帯カメラが補正かけちゃった
みたい。残念(>ω<)

4歳と2歳の子を中心にイオスの森と言う所へ行き
船に乗ってぶらりとしたりヤギやミニブタに餌をあげたり
斜面のある芝生を転げまわったりと色々楽しませてきました。
ちっちゃい子が二人終始手を繋いで遊んでる姿は
かわいかったですわう〜(ノ・ω・*)

気が付きゃ毎年行ってるので来年も行けると良いな

posted by 陽 at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

つるぺたわふん

こんばんは
甥の誕生日に参加したとき甥から
「今日の龍之介、格好良いけどわふんはいつもダサいよね」と
真っ向から言われたわふんの中の人です。
皆さんいかがお過ごしでしょうか。

だいぶ前の話なんだけどふと思い出して
そろそろ身なりきちんとしなきゃなと
最近いじり始めました。引き篭もりはほんとやばいよ!


わふは島国の遺伝子が強いのか
家族の中で一番毛深くて軽いコンプレックスだったりします。
小学5年くらいから口ひげ伸びてたなぁもっさりもっさり!
・・・逆に兄貴の方は毛が薄くて凄いデコの
広さなんですけどね・・・!!
りょ、両極端だよなんて生み方するんだよっ

もっさりで抜け毛が多いので部屋中毛だらけで
困っちゃいますわきょ。これじゃわんこだ ヘ(・ω・)ノ
と、言う事で無駄毛処理ちょこちょこやってたんすけど
今回何を思ったのか軽くすね毛処理してるつもりが
段々エスカレートしていって気が付けば
すね毛無くなってましきゃ!!!

つるぺたわふん フォーーッ!! ヘ(>ω<)ノ

posted by 陽 at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

ぎゃーZガンダムIII見逃したーっ  なめこ続報んふんふ

くっそーっ
沖縄ひどいよーZガンダムとか見る人が限られるような物は
2週間で終わったりするんだけどそれすっかり忘れてて
今日見に行いこうと表を見たら既に終わっておりました・・・
結局映画館で見れたのZIIだけか・・・(TωT)

アニメ映画と言えば
ワンピとドラえもんも気になります。
ドラえもんは動画描きの方達には評判良くて凄い気になる!
でもあの声と雰囲気の違いがどうにもドラえもんとして
なかなか受け入れられない。「別の何か」として
捕らえよう U・ω・)」


http://www.success-corp.co.jp/software/ds/osawari_tantei/
・・・なんか妙な違和感が・・・手、伸びた!?

続きを読む
posted by 陽 at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

U・ω・)ノ タラッタタラッタ!ポコリーン!!

iina.gif
いいないいな〜 ヽヽ(・ω・U
人間って良いな〜 U・ω・)ノノ

ゲームセンターCX熱も落ち着いてきて
巡回HPもちょくちょく見るように(ノ・ω・*)
バレンタインの売れ残りチョコ買うのは
男として駄目ですか?そうですか。
(・ω,・)じゅるじゅる

ちょっと気になった物をペタペタ U・ω・)ノノ

http://www.youtube.com/watch?v=zp-y3ZNaCqs
未来のぱちょこんはこうなるのかな
http://2style.in/torahanako/pachifami_kinoko.html
オリジナルファミコン
http://d.hatena.ne.jp/mellowmymind/20060212/p1
マリオクッキー

2/14放送のさんま御殿で「歌なんてどうでもいいですよ!」の発言に
小池徹平とのユニットWaTファンから「ひどい!」「謝れ!」などの苦情殺到。
それをうけてHPの日記にて謝罪したウエンツ。 (以上 依頼スレ194さんより
_______________________
すいませんでした(*_*)

 今日のさんま御殿の発言、皆さんに悲しい思いをさせてしまってすいませんでした。
 流れの中といえ、みんなが嫌な思いをする発言が出てしまった事は本当に謝りたいです。
 ただ、僕はWaTもすごく大事だしバラエティも大事だし、
全部一生懸命やっているのでそれはわかっていただきたいと思います。
 なにより応援してくださる皆様が大事なのでこれからも全てにおいて頑張ります。
 本当にすいませんでした。
謝罪引用元
http://www.jap.co.jp/cgi-bin/ei-chan/diary/mdiary.pl
http://www.jap.co.jp/ei-chan/message/index.html
ウエンツ公式
http://www.jap.co.jp/ei-chan/index.html

ウエンツネタに走りすぎ!!!(笑)

 

 

ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付き
ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付き
価格:¥7,911円
2006/03/16発売 注文予約可
とうとう発売迫ってきました。

posted by 陽 at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

DQ7クリア!エウレカなど色々と。

060206_055609

060206_055722

報告遅れましたがクリアしました。DQ7!
総プレイ数118時間越えです。職業は基本全て
覚えちゃってたので「まほうをつかうな」で魔王倒しちゃいました。
ヤヤンッ U・ω・)ノノ  ヤンヤン ヽヽ(・ω・U
現在ドラゴン違いの龍が如くをやっております。遥可愛い・・・!!

 

続きを読む
posted by 陽 at 07:06| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

明けましておめでとう U・ω・)ノ

え、えーっと日記では言ってなかったので
改めて明けましておめでとうございます。

えーっここ最近は積んでいたゲームを一気に
制覇して「やり遂げる」と言う事を、取り合えず
ゲームからしてみようと思いやりまくってます。
現在3つ制覇しましわっきゃんこ U・ω・)」
ってダメ人間万歳状態ですなヤンヤン

制覇した物:
・シェンムー2
・ガンパレードマーチ
・ガンダム一年戦争

現在進行形の物:
・クロノトリガー
・龍が如く
・絢爛舞踏祭
・ドラゴンクエスト7
・ドラゴンクエスト8
・クロノクロス
・メトロイドプライム2
・バイオハザードコードベロニカ
・洞窟物語
・ドラゴンファンタジー2

除外:
・おいでよどうぶつの森

…………………。
積みすぎだばかぁぁぁぁっっっ!!!
(挫折予定)


剣神ドラゴンクエスト 甦りし伝説の剣



昨日店頭で投売りされてるの見て
買いそうになった危険な物。


一度積む癖が付くと危険です。
もう戻れません。
posted by 陽 at 04:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

