2006年05月09日

ここ最近ZEROをウォッチしてたんだ。

最近まで
のすふぇらとぅさんの日記の紹介から
2chスレ「本格的なアニメを作りたい人のスレ」と
言う所をウォッチしてました。

 

続きを読む
posted by 陽 at 00:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 動画関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

ねとらじねとらじ

swa.swf
↑最新の状態です U・ω・)ノ

ねとらじの話題を書かなくなって
ましたが順調に続いています。
現在色を塗っている所です。

本編まだ完成してませんけどね!!


続きを読む
posted by 陽 at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

ねとらじねとらじ

ロンドさんのおかげで改めてラジオを
放送すると言う事の意味を再認識しました。
ありがとう!いやまじで!!!

ねとらじ動画の方順調ですが
気持ちは既に先の作業の方に
行っちゃってます。うむ
オチすら考えて無いのになっ!
声入れる事も想定外だったのですが
ねとらじ参加して下さってる方々の
声を入れてみようとか思い付きました。
実行するかどうかはやる気次第で。

昨日は初めて予定の2時間で終わらせ
たんですがたった4コマで終わっちゃった
んで明日のはまた6時間とかするんだろうな。
するなきっと。が、頑張ろう・・・!!

 

1/144 モビルカプル
1/144 モビルカプル
価格:\525円

posted by 陽 at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

ねとらじそろそろ・・・

色塗りの準備をしなければ!!!
初期の頃は塗りを想定してなかったので
そりゃもう適当に線を引いててガバガバなのよね
ガバガバだと嫌われるよね。
ッつー事で今日から線の修正などをねとらじ以外で
始めようと思っています。恐らくSEや音楽も
初めて付けると思うので最終的には
GIFアニメでは無くなるかもしれません。
軽く見せるつもりが自身の経験にも繋がる物に
なりそうでわくわくです!

つかワンピとか夕音どうするよ陽よ!!

今夜の火曜22時からまたねとらじやります。
宜しくね(・ω・)ノ

 

交響詩篇エウレカセブン(2)
交響詩篇エウレカセブン(2)
価格:¥567円
2005/10/08発売 予約注文可

posted by 陽 at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

わきゃらじしたよ。実況らじ今夜も。

昨日はわっきゃんこらじお
http://wakya-radi.hp.infoseek.co.jp/index.html
と実況ラジ(雑談のみ)をし
かなりラジオ三昧でございました(ノ・ω・*)
いや実は一番しゃべってないのが
陽だったりしますがね。
雑談をラジオとして公表している
感じと言うか、ねとらじと言うより
もう雑談イベントみたいになっちゃってます。
ああ、良いなぁ・・・

えー昨日の実況らじは結局動画の方は
進まなかったので、今夜改めてやります。
参加者の方すみません。
雑談聞いてるだけで和んでました(ノωヽ)

http://live.ladio.livedoor.com/?count=t
ラジオの方はこちらに22時以降
「実況らじ」と言うタイトルでやります。
今夜も宜しくね。

あ、あと便利なソフトあります。
最新のねとらじを取得し
キーワードを入れておけば自動的に
mp3化して録音もしてくれるソフトです。
http://kotaro.moo.jp/
こちらのRAZIEって奴です。便利なので是非。

交響詩篇エウレカセブン (1)
交響詩篇エウレカセブン (1)
価格:\567円
2005/07/26発売 予約注文可

posted by 陽 at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

ねとらじ動画も佳境に入ってきました。

002b.gif

本気でこれ終わるの?終わるの?と
不安になっていましたがメドが
ついてきました。やー良かったです。
しかしこれからがもっと大変な
シーンだったりしてちと不安になってます。
ああ言うシーン一度は描いて見たかったんだ
楽しみだ〜

色付けと音付けはどうするかなぁ・・・

次回は木曜日の10時以降になります。
えと、改めて説明しますと
http://live.ladio.livedoor.com/?count=t
こちらのライブドアサーバで「実況らじ」と言う
ラジオ放送をしてます。えれーまったりです。
宜しければお聞きください。前日記から
大分動画は進んでいます(≧ω≦)ノノ



今回紹介したいのは新海賊さんの作品
! ヽ(・ω・)ノ 

「ほしのこえ」The voices of a distant star
「ほしのこえ」The voices of a distant star
価格:\6,090円
2002/04/19発売 予約注文可


「ほしのこえ」The voices of a distant star
携帯メールをモチーフとした、
宇宙と地上にわかれた
少年と少女の超遠距離恋愛のお話。

戦争に飲まれていく少女と
日常の生活を送る少年の
携帯による切ないやり取り。
地球からどんどん離れて行き
携帯メールが届くのがどんどん
遅くなり、孤独の中彼女は
彼とのメールのやり取りを
支えにいつ帰れるとも分からない
戦争に飲まれていきます。


改めてみるとやっぱりすげーです
プロとは言え一人で動画製作して
各所で話題になりDVD発売、
ついにはテレビにも
放映されちゃいました。

個人製作作品の希望を与えて下さりました。

正直物語自体の評価は厳しい物で
俺も古典的だなとかすっきりしない
気持ちになってうわーってなるんですが
音楽と吹き替え覗けば一人で作ってるって
言うのはやっぱり物凄いです。

この作品は2002年頃の物で、さらに
劇場公開までされた新作もあります。


雲のむこう、約束の場所
雲のむこう、約束の場所
価格:\4,442円
2005/02/17発売 予約注文可


「雲のむこう、約束の場所」
眠り続ける謎の病にかかってしまった
ヒロインと、憧れの彼女を救おうと
奮闘する2人の少年を描いた物語です。

こちらの方はさすがに個人製作では
無くなってしまいましたが
当時は劇場で予告なんかしてて
大スクリーンに負けない
クオリティにびびりました。

…えーっとこっち実はまだ視聴して
おりません。あい、すいません。
こちらもそのうち見てみたいです。

個人で動画製作されてる方が
ここまでやり遂げちゃってるのが
本当に物凄いです。
自分はここまで凄いのは描けないけど
そのうち本格的な物描きたいな。


http://www2.odn.ne.jp/~ccs50140/
新海賊さんのHPはこちらです。
予告とかどんな映像なのか見れるので是非。



つー事で日記のネタがそんなに
無かったんだけどこれまで見た物とか
お勧めの物をこうやって紹介して行けば
穴埋められるかなと思いました。
こう言う時amazonの画像が流用
出来るのは良いと思いましたよ!
ありがとうシーサーブログさん!!
ついでにアフェリエイトだ!(笑)
posted by 陽 at 10:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

おばちゃ〜ん牛丼と味噌汁とねとらじ頂戴 (・ω・)ノ

昨日も無事にねとらじ出来、リスナーも徐々に

増えてきていて感謝感謝です。

しかし一人での放送の方が若干リスナー数が増えて下さってるのは

何故だろう。明らかに内容としては面白くないのになぁ・・・

聞く側として複数DJだと入り難いのかな

 

動画の方はなんとなく天井が見えてきました。

まだまだ描く場面はいっぱい残っていますけどね。

わふんとわぎゃの位置がキーワードになりそうです。

次回は火曜日の10時以降になります。「実況らじ」と言う

タイトルでやってます。よろしくね

 

今週はワンダ、エウレカ、そしてトップをねらえ2!の

発売日ですよ!!ああっトップ2欲しいっ

トップ2を作られてる方の作風ってこれまた動画描きには

つぼでして、古典的表現でありつつも新しい感じと言うか

枚数はそれ程じゃ無いのに印象的なシーンが多々あります。

FLCL見た時は衝撃を受けていまだにDVD見直したりしてます。

トップ2はフリクリに近い匂いがしていてわくわく見ています。

4巻楽しみです。

トップをねらえ2! (4)
トップをねらえ2! (4)
価格:\4,872円
2005/10/28発売 予約注文可

posted by 陽 at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

ねとらじ超特急

003a.gif005a.gif
006a.gif

えーっねとらじ金曜日も無事に終了しましたが、
これまで以上に話題も無くねとらじとしてはイマイチな
方向で終わってしまいました。最後には
リスナー数3名だったりしてとても反省です。
次こそがんばろう!がんばろう!!

動画の方は軽くこんな感じだよ〜と作るつもりの物が
予想の遥か上の物になってきていまして、
このままだと色や効果音つける事になるかも。
GIFアニメのままじゃ無理っぽそうですな。
ヤバイヤバイ!
とりあえず線画完成したらこのblogの方にも
載せようと思っています。

次回は日曜日10時以降からの予定です。
宜しくお願いします。

話変わりますが
来週27日はとうとうワンダと巨像の発売日!!
とても楽しみにしているソフトの一つです。
ICOのチームが何年もかけて製作したとか。
わくわく・・・んで当日購入しようかと
思ってたんだけど

エウレカセブンのゲームも同日発売なんすっ
ホランドが軍に居た頃の話でニルバーシュを奪って
逃げるっつーアニメに密接に関係している
エピソードを体験出来るし
あのリフを体験出来るとあって楽しみにしています。
で、でもアニメの評判が今の所アレなので
大きな話題にもなっていないんですよねー

両方買いたい所なんですけど地雷覚悟で出荷数も
少なそうなエウレカから購入予定です。どきどき


タイトルエウレカセブン TR:1 NEW WAVE (DVD-VIDEO同梱) 特典 ゲーム版コミック付き
販売:バンダイ
価格\6,069 (定価:\7,140)
媒体:Video Game
近日発売 予約受付中
おすすめ度★★★☆☆
Amazon 詳細ページへ 
posted by 陽 at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

blog新しくしてみつつねとらじ報告。

002.gif

エキサイトblogの方使っていましたが
GIFを貼れる事だけで利用していたと言うか
いかんせんその他の機能がイマイチだったので
思い切ってこちらに移動してみました。重いかしら。

昨日もねとらじしました。
タイミングが悪くて初めて一人でねとらじしました。
一人で放送むずかしいむずかしい!!
動画実況もしているので手を動かしつつだったから
思考グルグルになってしまいキョドってぼそぼそしゃべっていて
しまったのも反省点でした。次回また一人のときはもうちょい
声張りあげます。勉強なりました。

上はラジオ中改めてアニメーションの基本を説明するために
描いた物です。そのうちHPでも説明しよう〜
製作中の動画の方ですが、HPには完成してから
正式にUPしようと思ってます。もうちょ〜っとお待ちを!!


えーっ次回は金曜日の10時予定になっています。
宜しくお願いします。


ワンダと巨像 特典 スペシャルDISC付き
ワンダと巨像 特典 スペシャルDISC付き
価格:\6,069円
2005/10/27発売 予約注文可


posted by 陽 at 16:14| Comment(3) | TrackBack(0) | 動画関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

