2006年04月05日

ぎゃーZガンダムIII見逃したーっ  なめこ続報んふんふ

くっそーっ
沖縄ひどいよーZガンダムとか見る人が限られるような物は
2週間で終わったりするんだけどそれすっかり忘れてて
今日見に行いこうと表を見たら既に終わっておりました・・・
結局映画館で見れたのZIIだけか・・・(TωT)

アニメ映画と言えば
ワンピとドラえもんも気になります。
ドラえもんは動画描きの方達には評判良くて凄い気になる!
でもあの声と雰囲気の違いがどうにもドラえもんとして
なかなか受け入れられない。「別の何か」として
捕らえよう U・ω・)」


http://www.success-corp.co.jp/software/ds/osawari_tantei/
・・・なんか妙な違和感が・・・手、伸びた!?

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posted by 陽 at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

エウレカセブン最終回1時間スペシャル!さあどーなるかっ

lω・)」 ねとらじで実況しないでじっくり見たいんですけど
ほぼ毎週やってるので実況しつつ見ます〜
前回大笑いしてらじおしてたけど内心感動してました!
最終回楽しみです。「続編劇場版決定!」とか出たら
別の意味で泣きます!!

posted by 陽 at 05:16| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コードベロニカ制覇!! ネタバレいっぱいわう!

わーいベロニカ早い早いー
えらい楽しんでゲーム出来ました U・ω・)ノ

バイオハザードシリーズは1,2以来で
かなり久々の操作感でしたよ。
やりにくいなあれ、絶対ああ言う
撃ったりするゲームのシステムに合わないと思う。

ベロニカは製薬会社アンブレラ壊滅の重要な話と
どこかで情報を聞いていて、外伝的な3、4より
重要な話だと思っていたので一度は触りたいなと
思っておりました。 そんで中古180円で購入。

実際やってみると、壊滅の話ではなくて
アンブレラ社誕生の歴史を知るゲームでした。
やー敵が狂ってる狂ってる。

始祖ウィルスと言う物を発見して
それの変種がT−ウィルスと呼ばれる
例の物だったららしーっす。
危険な研究なので会社を作る事で隠れ蓑にして研究してたのね

うんで今回新たに判った設定は
このT−ウィルスを制する方法です。
低温で長期に渡り身体に常駐させる事で抗体が出来るらしい(笑)
しかし抗体が出来るまで15年かかるっつー話で大変だ。
なので出て来たボスキャラは意思を持った化け物でした。
もうーなんでもありですね。

1のウェスカーも赤目になって再登場してて「死んだのなしよ」
状態だったりもうT−ウィルスさえあれば何でも出来そうな
感じです。

確かバイオ4では既にアンブレラは壊滅してるらしい。
そこら辺の話ゲーム中にあまり触れないとか。
今後アンブレラ壊滅の話は出るのかな。楽しみです。


制覇改めて整理 U・ω・)ノ
・シェンムー2
・ガンパレードマーチ
・ガンダム一年戦争
・クロノトリガー
・ドラゴンクエスト7
・龍が如く
・クロノクロス
・バイオハザードコードベロニカ

前回シェンム−2とトリガー入れ忘れた!
次はメトロイドプライム2だ!

posted by 陽 at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

戦略的積みゲー攻略

えーっこのまま立て続けにRPGばかり進めていると
ラチがあかないなと言う事で、比較的短い
アクション系の物を先に攻める事に決めました。

ドラクエ7とクロノクロスで118時間と41時間ですよ…!w
1つ消化してる間に2つ増えてる気がします。
このままじゃ積みゲー消費道終わらないよ!!

遊びすら満足に消化出来なくて駄目だろうと言う
気持ちでやり始めた一人企画ですが
苦しいゲームが過ぎたせいか気が楽になりました。

現在ベロニカ攻略中で既に中盤のようです。
ああ、楽だ・・・!!

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posted by 陽 at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

戦略的積みゲー攻略

 

えーっこのまま立て続けにRPGばかり進めていると
ラチがあかないなと言う事で、比較的短い
アクション系の物を先に攻める事に決めました。

ドラクエ7とクロノクロスで118時間と41時間ですよ…!w
1つ消化してる間に2つ増えてる気がします。
このままじゃ積みゲー消費道終わらないよ!!

遊びすら満足に消化出来なくて駄目だろうと言う
気持ちでやり始めた一人企画ですが
苦しいゲームが過ぎたせいか気が楽になりました。

現在ベロニカ攻略中で既に中盤のようです。
ああ、楽だ・・・!!

 

posted by 陽 at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

なめこ続報

http://www.success-corp.co.jp/software/ds/osawari_tantei/index2.html

・・・あれっ
食べた?ねえ食べた!?

posted by 陽 at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

ここまでの積みゲー攻略状況

改めてまとめてみよう

制覇完了
・クロノクロス
・龍が如く
・ドラゴンクエスト7
・ガンパレードマーチ
・ガンダム一年戦争

残っているゲーム
・風のタクト(GC)
・メトロイドプライムダークエコーズ(GC)
・バイオハザードコードベロニカ(DC)
・剣神ドラゴンクエスト(玩具)
・ドラゴンクエスト8(PS2)
・ファイナルファンタジー12(PS2)
・天外魔境II(PCE)
・洞窟物語(PC)
・ドラゴンファンタジー2(PC)


・・・ん?増えてないかい!?

しかしここ最近の長くて濃いRPGなんかを
一週間やそこらでクリアする人達って
改めて凄いなと思いました。なんだろ
家に居る時間はずっとやってるんだろうな
素直に凄いなと思いました


若い頃はこう、ゲームで何か考え方を得るって言う
ほんのちょっと経験の一つになる感じがあったんですが
さすがにこの歳だとああ、このパターンなのねとか
判っちゃってて得れるものが減っちゃったなって
やってて気付きました。

その代わり技術的な物とかゲーム部分を
見るようになったかな〜
ああ、RPGに限った話なんですけどね。

そろそろ積みゲー攻略挫折しそうですよママン!!

posted by 陽 at 01:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クロノクロス制覇!

うおーっ苦しかったーっ苦しかったよ〜
物語も切なくて苦しいよ〜っうわーんっ
二回目はやら無いと言う事で真のエンディングを見るため
後半はちょっとずるして攻略サイトを見つつ進めてました。

ええ、ええ
ちょ、まてよ真のエンディングってなんだよ!?
ってなりましたさ。
魔法には黄色、緑、赤、青、白、黒などの属性がありまして
それは音を奏でる要素なんですね。
最後のボスはこの音を真に繋ぎ合わせて奏でた後、
ある重大な魔法を使う事で音楽が完成しボスを倒すと言うか
救ってあげる事が出来るんですな。

これがまた難解で難解で。ボスも魔法を打つわけで
ボスの魔法色が介入されちゃうわけですよ。
順番どおりに来てる〜って所でボスに
同じ色やられちゃったりして1からやり直しかよってな感じで

何度も再戦して1時間半かかっちゃいました。あははー

その分感動のEDだったですけどね U;ω;)ノ ほろり

2つのパラレルワールドが舞台で
トリガーの物語から世界が狂い始めて、その余波の一つが
このクロノクロスの世界って感じでした。
弱肉強食、森羅万象、星や宇宙、時間や時空
とてもとても大きな話で難解で、救われない世界で・・・

やー色々納得出来ませんでしたが最後まで頑張ったかいが
ありました。

んでわふ的な答えは
やっぱりクロノトリガーと繋げたのが失敗のゲームだと思いました。
単体で見れば矛盾点は多いが素晴らしいと思いましたわう。


・・・・・
最後のEDで実写でてたけど、
あの時代の続き作るんですかー?スクエニさーん

posted by 陽 at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

ゲームばっかりですがクロノクロスを久々に進めたよ。

久々に進めました。
え、えーとこう急降下で評価が下がっていってるゲームですが
映像と音楽と世界観が最高でなんとか続いています。

本当にねーっわっきーと話した通り
クロノトリガーとは関係無いゲームだったら
DQ,FFに並ぶシリーズに成長してたんじゃないかなーと
思いました。作り込みは凄いんだもんU・ω・)ノ

物語の方はもーもーもートリガーに繋がって無ければっ
っつーため息ばかりです。

プレイして居ない方も居るだろうから詳細は
これ以上は控えますが愚痴言いたいくらい
トリガー台無しなのよ。
いや、あれもアリっちゃーアリなんだろーけど
心情的に面白くないのよねー
そうなんだよ面白くないんだよっ

ハァーッ

posted by 陽 at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

まだまだファンタジーアース U・ω・)」

 

・・・えーっ何だかんだで気が付けば
3ndキャラ育て中です。
スキル構成になかなか納得いかなくて
3度目の作り直し中です (・ω・)ノ

職業は
ウォリアー、スカウト、ソーサラーと
3種類あるんですが3すくみになってて
絶妙なんですね。
ウォリアーはスカウトに強くて
スカウトはソーサラーに強くて
ウォリアーにはソーサラーが強い。
基本的にウォリアーが一番攻撃力と体力が高いので
真正面から戦えばあっさり倒されちゃいますけどね。

わふは弓と短剣を使えるオールマイティーなスカウトを
使っています。攻撃力は低いんだけど
射程距離の長さと妨害系のスキルが場合によっては
戦況を一変させる力を持っています。

それぞれの職業には特徴的なスキルがあって
それを活かす事が重要です。
ウォリアーは攻撃受けてものけぞらないスキル
スカウトはハイド(見えなくなる)スキル
ソーサラーは氷や炎など各種食らった後も断続的に
ダメージを受ける範囲魔法などなど。


あ、そうそうプリーストが居ないんですが
実はβ時代には居たそうです。
回復魔法や特殊効果魔法は廃止されちゃって
回復剤や宿屋、クリスタル採取でしか回復
出来ないんですね。それが絶妙だったりします。


ってゲーム説明ばかりっ
次回は戦争中の話をばっ
まだ続くのかっ

あ、そうそうそうこのゲームの絵見た事あるなぁと
思ってたんですがどうやらプリンセスクラウンの
人らしいです。特徴的でぷりんぷりんなのがエロイエロイ
http://www.playonline.com/fe/index.shtml

 

posted by 陽 at 17:18| Comment(0) | TrackBack(1) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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